フォト
無料ブログはココログ

« 2012年10月20日 | トップページ | 2013年11月12日 »

2013年10月1日

2013年10月 1日 (火)

「BOOK BOOK AIZU 2013」でトークします。

わたしの仕事場の近くに「八百コーヒー店」というカフェがある。
ここの店主のお二人は、人柄がとてもよろしいのです。
オープンハートで明るくて、話し掛けたくなるし、話し掛けてもくれます。
ほっとする空間とい言葉があるけど、ここはそれ以上に良い感じ。
心がほどけて、体の力も抜けてくる。
仕事終わりに、一休みに最適です。

お客さんを紹介してくれます。
紹介すると、何か良いつながりができるんじゃないかな。
気が合うかもしれないと、判断すると、お客さんを紹介してくれます。
この人は、これこれあれこれの仕事をしていて、こちらは、
なになにぬねのねの仕事をしています。
そうして、新しい知り合いができ、会話が始まる。
友人が増えてゆく。

ふつう喫茶店やカフェというと、一人で本よ読んだり、
友人と語り合ったりするところで、客同士は居るんだか
居ないんだか判んないように、無関心を装いますよね。
ここ「八百コーヒー店」では違います。
若い人と知り合えるのが、とくに嬉しいね。

紹介されて知り合った、イラストレーターの辻恵子さんと
出版関係の山本ご夫妻のお陰で、
会津でトークします。詳しくは、こちらを。

http://bookbookaizu.info/event/talk

「八百コーヒー店」は、こちら。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/happyaku/

イラストレーターの辻恵子さんは、こちら。
http://www.tsujikeiko.com/

2013/10/1

« 2012年10月20日 | トップページ | 2013年11月12日 »